Wiiウェア 天使のソリティア評価

3種のゲームをそれなりにやったので評価を。

ソリティア3種(ソリティアとは一人で遊ぶトランプゲームのこと)ということで基本ルールがしっかりしているため、おもしろくないわけがない。ただ、超大画面を前提とした小さい文字が非常に見にくい。カードに書かれているマークの数を数えたりすることもあったりこの辺は最悪だ。実際のカードのように小さく表示する意味はないのでは?携帯版はマークと数字は大きく見やすくしていたと思っていたんだけど、Wiiということで小奇麗にしないといけないというプレッシャーがあったのかもしれない。

800円でここまで遊べれば満足。総合評価はバンガイオーDSより上になってしまったけど、妥当だと思う。

個人的評価は以下のとおり。5段階。

  評価
システム ★★−−−
サウンド ★★−−−
グラフィック ★★−−−
総合評価 ★★★★−