Wii 天使のソリティアはプログレッシブ対応

今日は天気が悪い上に洗濯物が大量にたまっていたので外に出ず。

Wiiウェアの天使のソリティアを久々に起動した。

最初ソリティアがクリアできなかったり(ルールを忘れていたのは秘密)したが、なれてくるとクロンダイクなど一通りクリアできた。


新しいTVにして思ったのが、画面が見やすいということ。WiiはSD画質なためさほど変わらないと思っていたが、せっかく面白いのに画面が見にくいことで敬遠しがちな天使のソリティアだったが、TVとケーブルを変えたことによって個人的評価が上がった。そういやDCもVGA接続は十分綺麗だったし、PCのゲームもVGAでしっかり作っていれば綺麗なはず。というか、国産とか同人系のアクション系とかVGA解像度がデフォだしなー。むしろテクスチャ削ったりポリゴンの見せ方のほうがはるかに重要。

天使のソリティアはどうやら画面のモードを見てみるとワイド+プログレッシブ対応っぽい。どうりで見やすいはずだ。