Glassfish V3 TP2がバギーホッパーすぎる

NetBeans 6.1でプラグインから自動インストールができるのを思い出したので早速やってみた。

起動時間は非常に早い。0.5秒もかからないようだ。すごい。

その後も遅いかといえばそんなことはなく、デプロイ時間だけを見る限り普通に動いているくさい。

でも、SastrutsCubbyチュートリアルを配備してみたところどちらも動かず。それどころか、フェスタにあわせたネタRPGも動かず。非常に小さいプログラムでDWRを使っていることくらいしか特に何もしていないというのに。かなりバグバグなようです。テクノロジープレビューにもなりやしません。

ちなみにCubbyのサンプルはTomcat 6.0.16への配備だとエラーが消えますね。起動時間も早くなりました。SAStrutsTomcatでもGlassfishでも変わらない動きです。起動時間も同じ。CubbyはやはりTomcatへ依存するような動きなのかしら。SAStrutsのほうが安心して使える感じが強いです。

SAStrutsのプロジェクトを開くとNetBeans 6.1ではちゃんとフレームワークとしてStrutsが認識されています。xmlファイル等の設定も右クリックでメニューが出ます。もっともSAStrutsはこの部分を解決するので意味はないですが。