DS ガールズモード…だと?

WiiをネットにつないでいるとWiiを経由してDSで体験版をダウンロードプレイできるのは皆さんご存知のとおり。お店に行かなくても体験版が落とせるので引きこもりにはぴったりだぜ!


というわけで、せっかくなのでおいらみたいなおっさんがもっともプレイしないようなソフトを体験しちゃうよ!

http://www.nintendo.co.jp/ds/azlj/index.html

…やばい。面白い。

体験版では存在しないけど、自分で店の概観作ったり自分で衣服を仕入れて客に着せたり、店員である自分を磨いたりとやばいくらいの出来。

そもそもザ・コンビニはすきだったし、その原点だったはずのMマガだったかMSXFANあたりのMYSHOP(もう記憶があいまいでタイトル完全にわすれてる)とかそんな自分で仕入れて販売するゲームもとにかく遊びまくった。

それらを進化させたような出来。なんせ、他の作品のように客が勝手にお店で買い物をしていくのではなく、自分のファッションセンスと顧客の予算、要望、外観等を見ながらコーディネートしてあげるというアクションが取れるのが面白い。相手が喜ぶと、気に入ったからほかにもこのインナーに合わせて3点くらいみつくろってとかいわれると脳汁がでる。

ファッションに興味がないおっさんでもこれだけ面白いのだから、たぶん女性はもっと楽しみながら遊べるんだろうなぁとちょっと嫉妬。



さて、おっさんモードなるゲームでもつくる作業に戻るか…。