Wii VC 12月ラインナップ

12月分わすれてた。

http://www.nintendo.co.jp/wii/vc/lineup.html


過去で最も配信数が少ないですなぁ。

でもFCの沙羅曼蛇がはいっています。これは間違いなく名作です。ACとはもちろんかなり違うのですが、MSX版ほどはなれてもいなく、FCのスペックをこの時期ではかなり引き出しています。この作品でレーザーの再現方法を開発し、グラディウスIIへと受け継がれていきます。

チップをアピールするためにスケルトンカセットでしたね。また、この作品のおかげでACのグラディウスIIのフォースフィールドが完成したといっても過言ではありません。


しかし、MSXのやる気のなさがひどい。