Doblog 24日に復旧、そして終了へ

24日から書き込めるようになったと発表、そして5月で終了。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0904/24/news072.html

おいおいおい。何で2月頭の不具合で復旧が今の時期なんだよと。

「開設当初の目的は達したと判断した」

「障害発生をきっかけにサービスの存続を社内で検討した結果、開設時の目的である、ブログシステムを構築するための技術的知見、コミュニティーサービスを運用・運営するためのノウハウの蓄積は十分達成できた」

ん?サービスそのものはどうでもよくて技術の蓄積だけが目的だったの?

ちょっとお客さんなめてない?それともこれはノウハウを蓄積するためのシステムであり、お客さんのためでは無いよ、と説明されてたのかな?



2ヵ月半の間なにしてたんだろ。まさか、残る項目がHDDが飛んだときの復旧や対処方法で、「やっと本番環境でのノウハウがとれた!マニュアル化したよー。壊れるの遅すぎなんだよ!」とかそんな状態とは思いたくないが。