パック…だと?

http://coffeewriter.com/090923.html

牛乳と白米の相性はおいらも悪いと思いますが、ちょっときになったのが。

あと、ポンジュースが付いたからって別に牛乳のパックの大きさが変わるわけではないので、こういうパターンの給食の日はいつもの2倍水分を取ることが義務づけられるわけです。で、牛乳パックってだいたい200mlなので、倍で400ml。

牛乳パックだと・・・?



牛乳ってあのリサイクルビンじゃないのか。牛乳のビンはすげー重いので運ぶのみんな嫌がってたよね。蓋を中に入れてしまったり、いくらやっても薄皮をはぐようになってしまい取れなかったりしたのも懐かしい。

あとは牛乳って味は一定じゃないよね。味がピンキリだった気がする。おいしいときもあればまずいときもあったような。



そんな嫌われ者になりやすい牛乳であるが、「ミルメーク」の登場で状況は一変する。これがある場合余った牛乳は取り合いになる。

でも、パックだとミルメークどうやっていれるんだろう?それともないのかな?



おいらが好きだった給食のメニューは「チキンレッグ」や「鯨汁」、「梅漬け」、「ソフト麺」、「肝油ドロップ」ですかね。梅漬けってのはうちの実家のあたりだと梅を漬けたあと干すことはあんまりなくて、そのまま汁気があるやつがでるのです。汁気をたっぷり含んだシソが好きでした。