TVでWindows7の新機能の説明が

タッチパネル対応になったとだけいうところがいくつかあるなぁ。

マルチタッチになったとかじゃなくてただタッチパネル対応していいんならいくらでも前からあったろうに。


やっと富士通ワープロの指たっちに時代が追いついたか。もう15年くらい前か…。


といいたいところだけれども、指だと通常のWindowsアプリケーションまともに操作できないよね。マルチタッチ専用アプリケーション起動までマウスで操作とかあほかと。

MSのソフトくらい指だけでの操作一通りちゃんとできるようになってるといいんだけれども。そういや今回は珍しくOfficeが同時期に出てないっぽい。


DSが一般的になった今ではタッチペンが付属するほうが敷居は低いかもね。