ずばり今一番オススメできるノートPC

スペックを見る限り穴がなく、価格も10万円。

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/hothot/20091117_329399.html

間違いなく今一番お買い得なPCでしょう。CPUはAtom搭載のマシンの3倍くらいスピードでますんでさくさくなはずです。

外付けビデオチップもつんでいますし、メモリも最低でも2GB。バッテリも結構持ちますし、重量も1.9Kgと問題ない。

HDDも7200回転320GB。ノートPCとしてはかなり優秀です。USBの数やHDMI出力やメモリーカードスロット、有線&無線LANBluetoothとたりないものがない。



個人的には768という縦の解像度の低さがちょっとつらい。横は広いのわかるけど、大概PCつかっていて足りないのは垂直方向なんだよなぁ。TVにあわせることないのに。映像見るのがメインじゃないんだから。

あとはモデムがないとつらいかな。初心者もターゲットにするならば光メディアも読めるようにしておいたほうがよい。外付けでいいので標準で装備してもらえれば。


しかし、こういうバランスがいいの日本企業からなんででてこないかなー。東芝あたりが上記問題をクリアして13万くらいで出してくれていたら飛びついていたぞと。