GWTとGoogleガジェット&Mixiアプリのテスト

iGoogleGoogleガジェットはりつけてテスト。さすがにGoogleのサービスだけに簡単に貼り付けが可能。
http://shin.cside.com/diary/2009/1126-01.png


続いてGoogle Sites。これも同じ。扱いがもっとも簡単か。リンク先を開くとよい。
http://sites.google.com/site/shin68k/



続いてはてな。つまり下のはうごかせます。IE使いは動かさないこと。


scriptのパラメータがあんまりよくわからんが、なんとかうごいているくさい。



同じオープンソーシャルAPIであるMixiも動くだろうとおもいやってみた。
http://shin.cside.com/diary/2009/1126-02.png

ただ、Mixiだけはアプリ側で画面サイズの調整が必要。つまり、URL指定だと調整できない感じ?しかたがないのでIframeで埋め込んで高さ調整のscriptをいれた。どうせURL指定もiframeで実装されてるのでかわらんだろうと。


当たり前のことかくけどどれもバイナリは同じね。Javaでさくっと書いたやつ。GWT日本でも普及してほしいなぁ。


ダイレクトにアクセスしたければこちらへどうぞ。
http://shin.cside.com/product/mixi/hello/welcomeGWT.html