広告で不快にさせるのは

最近パチンコメーカーのTVCMがものすごく多くて不愉快。

サラ金がだいぶ減ったと思ったらこれか。

でも、これはまだいいほうで地方に行くとパチンコメーカーどころかパチンコの店舗のCMが大量に投入されていてCMのほとんどはそれということも多い。


ネットを見回してみると、なぜかネトゲの広告が非常に多く、これまたなぜか肌の露出が多い女性キャラが前面に出ている。そんなんで売れるかぁ?とかかえってキモイだけだろう、男しかあつまらなくてよいのか?とかいろいろと思うところはある。

Mixiにしても性別があるのに広告はそんなのはまったく無視。90%女性向けのCMが流れる。チュニックがどうだとか女性用下着がどうたらとか俺に言われても困る。ターゲット絞ってないのがもったいない気がする。


広告で不快にさせるのはその広告主にとってもそのサイトにとってもいいことではないと思うのだがどうだろう。