フォントサイズ

Canvasで自由に描画が出来るようになったところで文字のサイズはどうにもならん気がした。

DPIはマシンによって違うし、ブラウザによってデフォルトのフォントは違うし、そもそも文字の大きさは同じブラウザであっても設定で結構かわってくる。


これを解決する方法はもう自前のビットマップフォントしかないのかなと。GAEだとサーバーサイドでフォントのレンダリングが出来ないので完全にお手上げになるし。


なつかしの8*8ドットフォントでも作るしかないか。半角ひらがなとか今の人はしらんだろうな。トランプマークと曜日の漢字だけはいれてもいいけど。「金」だけは使用頻度高かったなぁ。ハイドライド3の4ドットフォントはさすがにやめよう