Wii バーチャルコンソール6月ラインナップはごっつい

忘れてた。

NEOGEO

ファミコン

  • SDガンダムワールド ガチャポン戦士スクランブルウォーズ 500円
  • 超惑星戦記メタファイト 500円

スーパーファミコン


地味にネオジオ2作がすごいですなぁ。この2つだけのためにWii買う価値のあると思う人は1万人はいる気がします。

個人的にはダイナマイトより初代のほうが好きですけど。カプコンが6ボタンはパクリ騒動ありましたからねぇ。今にして思えばボタン数が6個くらいたいしたパクリじゃないですね。その後もっとぱくったのたくさんありますから。

それにその後カプコン格闘ゲームも4ボタン化しましたが、これもカプコンネオジオのパクリなんでしょうかね。


ファミコンも結構来てますね。SDガンダムの元祖ともいえるガチャポン戦士初代がきてます。このころはガシャポン戦士とはよばれてないです。おっさんはガチャポン、若者はガシャポンという感じでしょうか。もっともこれらはバンダイが名づけたもので、おいらのまわりではガチャガチャですが。