今年もLEE X30倍の季節がやってきた

カレーで尤もおいしいのはLEE。間違いない。

敬遠する人は辛いだけと思うかもしれないが、そうではない。x5倍はあんまりからくない。他の大辛と同じくらいしかない。ラーメンでいえば蒙古タンメン中本の★3つの味噌タンメンくらいしかない。あの数字は見せ掛けなのだ。つまり、素直においしい。


で、30倍が出たのでいつもどおり買いだめする。


30倍はさすがに辛くて、常用するには厳しいものであるが、辛さ増強ソースがついているので買わざるを得ない。30倍ですでに限界なのでこいつにかけるわけではない。他のあまり辛くないけどおいしいカレーにかけるのだ。カレーマルシェとか味は好きなのでこれだけでいけるようになる。

ちなみに今回の辛さ増強ソースは15倍相当と書かれている。合わせて45倍とのこと。他の辛くないカレーに入れるとちょうどよい辛さになるというわけだ。


早速食す。

辛い。

やはり普段食べている20倍とはかなりの差があるな。水がな九手も問題の無い汗があまり噴出さない20倍と比べて、あきらかに水が必要。そして汗がどばどばでる。

中本基準でいえば★8個くらいあるのではないだろうか。ちなみに20倍では★6個くらい。五目蒙古タンメン相当。

気のせいかもしれないが、20倍より具が少ない気がする。やはりベストは10倍や20倍あたりか。


そういや最近見かけない大容量の箱に入っていないパッケージ。あれどこにいったのかなぁ。