ニンテンドー3DS の発表を見てた

E3の生中継みてた。さすがにねむい。

もう3DSが正式名称ってことでいいのかな。



とりあえずポイントとしては3D以外にも恩恵があるものとしてアナログスティックがあるということ。

そしてハードスペックは大幅に強化してるっぽい。少なくともPSPクラスにはなってる。3D機能きればそれ以上になるかも。3Dはレンダリング2倍とかで負荷が大きいので。


おそらく誰も考え付かなかったのがカメラの3D化。つまり外側だけで2つのカメラがある。自分でとった写真や動画がが飛び出すというわけか。アッタコレダの精度も大きく上がりそう。


2万円以下は無理じゃないかなーと思った。2.5万いっちゃうかも。


ソフトはサードだけでキングダムハーツバイオハザードメタルギアリッジレーサーアサシンクリードあたりはみえたか。リッジレーサーN64にあったけど、日本には来なかったし、なんともいえないかな。