帰省の思い出

帰省中はほとんどネットにつながなかったのでまとめてかこう。

ファイアーエムブレム 新・紋章の謎

19章で闘技場稼ぎをしていたが、夜3時には思考力が低下、勝てない敵に戦いを挑んでしまった。膨大な時間をかけたデータがパーに。まぁFEではいつものことではあるといえばあるけど。

訓練場を利用すると後半仲間になるキャラも気軽に稼げるようになるのは良いけど、金の消費が半端ない。おかげでいい武器を買ったほうが効率が良いのではあるが、銀製の武器ともなると低レベルキャラは武器レベルがみんな足りない。きつい。

武器レベルが最初からBあるキャラは戦場で戦わせたほうがましっぽい。


とりあえずハーディンさんをオーブたくさん持った力30のバーツさんが必殺の一撃発動で一撃で粉砕。1度も使われていないグラディウスをゲットしたのでした。

ラーメン大将で食べる

http://restaurant.gourmet.yahoo.co.jp/0002925133/review/

八戸でラーメン食べたいといったらここの名前が複数の人から上がった。というわけで食す。

極細の縮れ麺が特徴で、おそらく注文してから2分くらいででてくる。超はえー。このための麺かー。都内のラーメン屋はものすごく多いが、注文してからものすごく時間が掛かることも珍しくない。というかそっちが大目。それに慣れてると特にびびるわー。


味噌チャーシューをたのんだのだがチャーシューもおいしく、ピリ辛でバランスは非常に良かった。チャーシューメン600円、味噌チャーシュー700円だったかな?一番安いラーメンストレートってのが250円くらい。具が一切なしらしい。

味噌ラーメンといえば太麺が多いと思うが、細麺結構いけるなぁと思った。


チャーハンもすぐに到着。塩味がかなり強め。北国の人にはちょうどいいのだろう。今年の夏は暑すぎるので塩分多少大目でもいいか。


積極的にラーメンを食べに行こうというよりは価格の安さもあって、毎日安心して食べにいけるそんなお店かな。満足。★2つで。


また帰省したらほかのラーメンも食べてみたいところ。八戸で有名どころでは博多屋にいったことがあるが、今まで食べたとんこつラーメンで一番おいしかったな。あのへんではとんこつラーメンを食べるという文化がまったくなく(東京にくるまで食べたことがなかった。今では福岡ブームとかで都内でもあほみたいにみかけるけど、八戸ではまだまだ少ない)出す場所間違えてるんじゃないかと思うくらい。今なら都内のラーメン食べまくりだから味の比較が出来ると思う。


その2に続くはず。