冷凍ラーメン#62 味噌麺処 花道 味噌ラーメン

味噌麺処花道とは

東京都中野区にある味噌ラーメン屋さん。激辛ラーメンのほうが有名か。今回は辛くない味噌ラーメンで。

もやしをゆでて入れた。

f:id:shin:20201006221825j:plain

麺は太め。もちもちとした食感。すごく黄色い。

スープはかなり香りが良い。塩気はそれほど強くもなく、麺のみをすするとやや弱い。スープと交互に食べるスタイルだろう。濃厚スープというほどでもないようだ。東京のラーメン、濃厚なものが多すぎるといえばそれまでだが。

トッピングはチャーシュー2枚。それほど大きくはないものの、厚みがあり食感も強めで肉を食べているという感覚がありおいしい。

入手方法

宅麺より。

www.takumen.com

他にも自前の通販サイトもあり。こちらのほうがバリエーション多い模様。ただし、3食から。

cc-lab.jp