冷凍ラーメン#64 麺屋 音 濃厚煮干しそば

麺屋 音とは

東京都足立区の北千住にあるお店。

見た目は濃厚煮干し。味もそのまま見た目通りの味。

f:id:shin:20201009220528j:plain

ただし、塩気はかなり弱い。スープと麺を交互に食べないと少しつらいかも。麺に絡んだスープのみで食べることが多い最近のラーメンを食べなれているとそう感じる。

麺はコラボ麺で極細麺。食感は悪くはなくむしろかなりよい。

トッピングはチャーシューとメンマ。チャーシューは柔らかくそこそこの厚みでおいしい。ゆず?も付属しているが現状でこれだとさらに塩気が飛ぶと思い、いれてはいない。

入手方法

丸山製麺から。BASE利用。

seimen.stores.jp

そのほかお店のもある。こちらのほうが麺も合わせてお店の味に近いのだろうとは思う。BASE利用。

menyaoto.shopselect.net