ウィルキンソン ジンジャーエール/ドライを久々に飲む

成城石井に売っているとの情報を見つけて特攻。

確かに売ってる。ただし、昔売っていた缶タイプではなく、ビンタイプ。栓抜きがないとあけられないのに注意。

このビンはリサイクルできて10円もどってくるなつかしのものらしいのだが、成城石井でそれをやってくれそうな雰囲気はないな・・・。


ノーマルタイプとドライタイプがあったのでそれぞれ購入する。


ノーマルタイプはいつもどおりの辛口の味。入手が容易なジンジャーエールで尤もおいしいと断言してよい。

で、ドライはというと…あまったるい。カナダドライと同じ味といってよいだろう。名前だけ見たらもっと辛口かと思ったら、この「ドライ」という単語はカナダドライに近い味ですよーという意味かな。


そういや昔ジンジャーエールをお店で頼んだときノーマルと辛口があるときかれて辛口頼んだらすごく甘かったけど、まさかこのドライを辛口だと思って出したんじゃ…。

ビンはぱっとみ色以外で見分けがつかないかと思いきや、ドライのほうは「Dry」と一応書いてあるみたいです。よくよく見ないときがつかないけど。


というわけで、成城石井が近くにある人はジンジャーエールのみまくりましょう。

実家の近くのスーパーにも成城石井のコーナーがあるけど、そこでドリンクないんだよなぁ。かわりにそっちはタバスコ(正確には商品名なので違う)の品揃えが豊富。10種類くらいある。田端駅に入っている成城石井だとタバスコはノーマルとハバネロの2種類くらいしかおいていない。ハバネロ味は最近スーパーで入手性が悪いのでありがたいが、もっと品揃えをよくしてほしいな。恵比寿駅の中のを覗いてみるかー。

ただ、成城石井っていつも思うんだが、お菓子のコーナーがまったく魅力的に見えない…。