最近の瞠

麺がおいしくなったきがする。9月くらいから。

ゆで方変えたりしてるのかもしれないけど。

いままでは麺どうしがからまってどろっとした感じで麺自体の味もないようなものだったのが、最近の麺はもちもちしてばらけておいしくなってる。

気のせいかな?でも毎週1,2回いってるんで(つまり平日の14時くらいに行くとおいらがいる可能性がかなり高い)何かが違うのはたしかなような。


チャーシュー丼はこしょうがたくさんかかっていて、最初はおいしい。が…半分くらい食べるとこしょうの強さが邪魔になってくる。こしょうとご飯って相性はよくないよね…。

黒いドライカレーはどんなのだろうと思ったら黒いカレー味のひき肉がご飯の上に載ってる。これドライカレーじゃなくてキーマカレーでは。ご飯ものとしてはこちらのほうがいい。おいしい。


最近は日替わりの限定麺もよく食べるが、やはり定番に比べるとあたりはずれが大きいかんじ。やはりレギュラーメニューにはかなわないか。

レギュラーメニューではノーマルの暖かいラーメン系が最高だとして、続いて油そばかな。最後につけ麺だと思う。つけ麺はバランスがぐちゃぐちゃ。魚粉入れときゃ適当なやつでいいんだろ?みたいな他のとかわらん。暖かいラーメンは他の魚介系とは一線を画すおいしさ。うまみ成分に敏感な日本人やイタリア人以外には受けなさそうな気もするけど。