NetBeans 7.2はすばらしい機能目白押し

NetBeansの話題は超久々ですね。

最近のNetBeansJava SE 7やJava EE 6対応などに追従する動きがメインで、面白い機能はあんまり追加されていませんでした。

もちろんそういうのにしっかり対応するのは大事ですが、NetBeansはどんどん面白い機能を取り入れるのが売りだったはずです。どうもNetBeans 6.xくらいからおとなしくなってしまいました。


が、どうやらそれもここまで。

次期バージョンの7.2からは新機能目白押しです。

JavaGUIエディタもパワーアップします。
PHPのサポートもすごくなります。
オプション周りが整理されます。

あったらいいなと思える機能を取り入れていて、かつての勢いがあったNetBeansがよみがえったかのようです。

というわけで、久々にNetBeansの新機能を今後いろいろと紹介していきたいと思います。