JavaSE6 update4入手、早速NetBeans6.0で動作確認したが・・・

片貝さんにマルチリンガル版ですか?と質問をしたところ、そうだとのこと。ダウンロード時に表示されるのはenglish、インストーラで表示されるのは西ヨーロッパ対応という文字だったため、日本語は対応していないと思っていたのだ。

ダウンロードは非常に時間がかかった。回線混みすぎ。


動作確認はNetBeans6.0.1ml開発版で。一番問題になっていたファイル選択ダイアログの表示スピードがはやくなりました・・・といいたいところですがまったくかわっていません。リリースノートではこれが直ったと表記されていますが、まったく変わっていないと思います。

ですが、正直修正されたバグの量が半端ではないため何も考えずにupdate4へはアップデートする価値があるように思えます。


glassfishもupdate4にしてみたものの@Remoteが日本語が通らないのはあいかわらず。JDKに依存した部分ではない模様。