世界樹の迷宮II やっと3層クリア

なんとか3層ボス、スキュレーを倒したものの生き残ったのはドクトルマグス一人だけ。おかげで一人だけ経験値がすごいことになってしまった。宿代が高くなる。

スキュレーはすさまじい攻撃力でLVがまだ20台のブシドーはあっさりと逝く。ダークハンターはドレインバイトで粘るものの、運悪く強烈な一撃で450くらい食らって即死。ドクトルマグスの圧倒的なVITがここで役に立つとは・・・。ダークハンターとブシドーにVITブーストいれたくなった。

後衛もあっさり倒れるものの、その前に核熱2発が入っていたため、敵の体力はほぼなくなっていた。なるほど、ジエンドのほうがボス戦では役に立つのかも、と思いながらも剣とトラップしかスキルはとっていないため今からジエンドを覚えるのはつらい。

こういうぎりぎりの体力勝負の場合バードが役に立つのかぁと思ったが、すでにブシドーに変えた今となっては手遅れ。まぁ雑魚戦で大活躍(LV20台にしてすでに最高の攻撃力)なのであんまり問題はないか。ただ、生きていてくれるとトラッピングの標的になってくれて助かる。

4層にくると通常先頭のBGMがかわる。こういう後半で戦闘BGMがかわるRPG増えた気がする。ただでさえ世界樹は層によってフィールドの音楽が違うので飽きずにプレイができるけど。音楽は重要だね。