世界樹の迷宮 B27Fへおりたった

とおもったらすぐにB28Fへ。

27Fとんでもないな。でもこういうの嫌いじゃない。むしろやる気が出る。

いじわるであってもひたすら歩かせるだけの5層よりはるかに楽しい。


そういや「2」は上に上がるシステムのために、落とし穴で下に下りる怖さは少ないなぁとおもった。マロール覚える前のWIZのシュートの怖さは異常。そんなのを思い出した。


厄介ではあるがロンダルキアの洞窟よりましだしなと思うことにする。あっちは本当の地獄はロンダルキアにあがってからだったんだけれども。



ソードマンを休養させてスキルをかえることに。前半から大活躍したレイジングエッジを消してそのぶんトルネードにふることに。中盤くらいまではソードマンはTPにとにかく余裕が無いのでトルネードLV2とレイジングLV2/10が大活躍だった。トルネードの消費TPが多いので序盤はレイジングのほうがよい。

しかし休養のLV10ペナルティは結構大きいな。これレベルがあまりあがりきってないうちに休養したほうが得くさい。すげーうたれよわくなってしにまくり。敵のクリティカル6回連続蔵って診断だがこれ運が悪いだけなのか?のろい装備とかあったっけ?

「2」の休養5LVはすぐにとりかえせるのでどうでもいい上に、引退ボーナスが大きいのがきてる。



28層の雑魚、FOEともにレンジャー大活躍過ぎる…。属性を変更できる剣ダークハンターも地味に光る。すぐ死ぬけど。