itext2.0.xって動くのか?

バージョン番号がガンガンあがっていたので2.0.8を入れてみる。依存ファイルが見つからないとエラーが出る。依存ファイルがSVNから直接探しにいかないと見つからないファイルばかりで驚く。itextsourceforgeのダウンロードのところにあるファイルがすべてだと勘違いするかもね。

でも依存ファイルである「bc-signed.jar」というファイルだけが結局見つからないんだけど・・・。


あきらめておとなしく1.5.4にすると依存ファイルもないので動く。


ただ、itextって昔から「BaseFont.createFont」あたりで開いたストリームをクローズしない実装なので、アプリケーションを停止するときに警告のスタックトレースがでるのが激しく気持ち悪い。

Documentのクローズ時に開いたリソースのストリームも閉じるようにパッチを当てること自体はすぐできると思うけど、itextのバージョンアップについていく自信がないのでそのままにしておこう。