バンガイオー魂その後

チュートリアルチュートリアルじゃないとか、パズルっぽい面が多くて複雑な操作にいらいらするとかまぁ悪い点はある。


だが、これが70面を超えるとバンガイオーらしさをなぜか急に取り戻す。

どう考えても最初に持ってくるのはつかみのために面白い面だろうと普通は思うのだが、それがこのバンガイオー魂にはないのだ。もったいない。

どうも最初のうちはマップの狭いものをもってきているようで、結果的につめこみすぎたパズルのような面や一発芸的な面が非常に多く存在する。これがバンガイオーらしさを失わせる原因なのは明らか。まともに移動するのすら難しい狭い道を序盤にもってくるのはどういう意味があるのだろう・・・。

ただ、DSLのキーの操作性の悪さは異常だね。斜めに玉を出し続けるのがすごく難しい。正直無印DSのほうがまともに楽しめると思う。


とりあえずバンガイオーというタイトル名にゲームバランスが負けてると思ってる人は面を飛ばしてプレイすることをお勧めする。