3DS シンプルDLシリーズvol.29 THE ラインパズル

1年前に買って評価してなかったので。

ゲーム内容

ルールはいわゆるスリザーリンク。以上。

きになったところ

ゲームをギブアップしたりクリアしたりするたびにタイトル画面に戻される。そこからまた階層をさがって目的の面を探すのがたるい。

上画面は傾斜のついた全体像が。立体視を入れるためなのだろうが、これに何の意味が?

いいところ

操作方法はハドソンや二コリのスリザーリンク系やりまくっている自分にとって、最初きついと思ったが、慣れれば何とかなる。タッチ操作はやめたほうがよい。

大抵のパズルゲームは画面が大きくなるとスクロールしたりして全体が見づらくなるのが最悪なのだが、このゲームはマスのサイズはそこそこに縮小表示している。決して見やすいわけではないのだが、全体を見通せるというのはかなり大きいのでこれはありだ。

タワーディフェンスとパズルゲームはスクロールさせたら負けなのだ!

評価

いつもの5段階評価

  評価
システム ★★★★−
シナリオ −−−−−
サウンド ★−−−−
グラフィック ★★−−−
総合評価 ★★★★−

価格が400円ということを考えれば十分元は取れるだろう。全部で100面くらいあるようだが、そのうち50個くらいはカジュアルにとける程度の難易度ということもあって、きもちよくいける。

3DSを持っているならお勧めだ。