ローカルヒストリのバグIDしらべてみた

以前おかしいということでとりあえずバグだけあげていたのだが、とりあえずバグ登録されているか調べてみた。

検索キーワードはlocalhistoryコンポーネントi18nで。それっぽいのが見つかった。たぶん、これかな。
fixとなってるので、これは今後のパッチで配布予定があるということかな。

2008年3月26日時点の最新のパッチ状態ではまだ直っていない、ということに注意だけしておけばいいのだろう。たぶん。


で、もうひとつローカルヒストリで気になる挙動があった。これも変更されていなくても変更されていると認識されてしまう。

それはリソースファイルだ。以下のスクリーンショットを見てもらえばわかると思う。

どちらもファイルとしては同じなのだろう。だが、日本語としてエンコードされて表示しているか、7bitのまま表示しているかの違いなのだが、別のものとして判断されてされてしまう。これはまずい。

先にあげたの機知のバグが修正されたときこのバグも直っているのなら問題はないと思うが、微妙に問題点が異なるような気がして心配といったところ。