破綻してもいないのにとかあまりにもこれはひどい

橋下知事「給与の財源がない」 職員側「ふざけるな!」「破綻してないのに路頭に迷わせようとしてる」「国から(財源を)取ってくればよい」

破綻寸前だからこそ削減しようという話なのにあまりにもひどい.給与水準なんて10%カットしたところで民間よりはるかに上だろうし.そもそも破綻して財政再建団体になったら職員はある程度首を切られて給与はすさまじい低下とサービス残業の嵐になるのではないかな.

民間だってほとんどのところはストライキなんておこせないんだが.


夕張見ても市のトップである市長が75%削減で年間所得400万をおおきくきっている状態なんだがねぇ.職員も半分いなくなったし.あと各種税率もすさまじく上昇する.そんな状況になったほうが今よりもっとやばいと思うのだけれども.


もう住民投票したほうがはやいな.現状維持で大阪府を再建団体にしたいのか,削減してでもなんとかふみとどまらないといけないのか.ただ,給与のカット率は総所得が低い人は低率にして多い人ほど増やすようにしないとあかんよ.