会社訪問

とりあえず今日からここは「しんさんの転職日記」となります。(大嘘

みなさん、ハローワークは毎日眺めてますか?もちろんですよね?常識ですよね?



とりあえず先日会社訪問をしまして、シャッチョサンのイメージとかけ離れたまじめさにちょっと驚きを感じたりしています。



現在、定期で都内に出るのに毎月2万円かかっているわけですが、よくよく考えると、これ都内に住んでいると5000円くらいですんじゃうんですよねぇ。

つまり、1.5万くらい家賃が高くなってもなんにも問題がない。

実際のところ1.5万程度の値上げじゃすまないわけですけど、現在のあまりの体力と精神力の消費を考えるとやはり都内、もしくは近くに引越しをしないといけないなぁと思いました。毎日往復で1時間半のあき時間の差がつくと考えると一ヶ月20日換算で30時間にもなってしまいます。

やっと都内でアホみたいに高い家賃を払ってでもそこに済む理由がなんとなくわかった気がします。でも、おいらみたいな田舎もんには家賃が5万こえてるだけでかなり裕福な暮らしをしていると感じるんですよねぇ。


http://b.hatena.ne.jp/entry/http://d.hatena.ne.jp/shin/20081112/p1
にある

Youchan 都内に住めない人は都内で働くメリットはあまりない気がする

に今頃納得もしたりして。まぁ交通費がでる現場だとだいぶ変わってくるとは思いますけどね。せめて大宮以南かなぁと。電車の数が違いすぎますし。


というわけでハローワークと賃貸情報は毎日みようぜ!