X68はビンテージ、FM-77やMSX等は中古PCとして不可

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2009/0304/ritea.htm

この基準は何なんだ…。

シェアという意味ではPC88シリーズとかMSXもかなりあるはずです。SEGAユーザーはみんなSC-3000は持っているでしょうJK。

どう考えても基準を明文化しないといくらでも不満は出てくるでしょうし。


ちなみにえふおうさんがX68030をオークションに出しているようです。

http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g70929088

060turboとNereidがついてるようなのでビンテージ好きな方は急いでください!


あと、X68といえばこんな記事も
http://japan.cnet.com/blog/miyagawa/2009/03/02/entry_27020779/

めずらしくX68関連の話題が多いぜ…

さすがビンテージなんだぜ?



ところでX68030につながっているCM-500を見てどう思う?

…すごく初代GS音源とLA音源が融合してますです…。

まぁほとんど動かして無いのでインテリアとなってるわけですが。インテリアになるPCはそうそうないよね。