Wii 魂斗羅ReBirth

Rebirthがまたきましたよ。


ストーリーは頭のねじが飛んでますよ。


でも、いいゲームですよ。音楽もコントラしてますし。面が5面と少なく感じるくらいですかね。少々物足りない感じはグラディウスリバースのときと同じ感じです。

でも、1000円ですからねぇ。十分満足です。



とりあえずノーマルで1週しましたが、しにまくりーの、コンティニューしまくりーのでした。最初はこんなもんでしょう。

それと同時にファミコン版のスーパーコントラのできのよさも再認識したり。やっぱりコントラにはボム系はいらないねぇとか。画面サイズは4:3のみです。ただ、ワイドだとちゃんと余白が黒くなります。VCは4:3固定が多いですが、これが普通なんでしょうけど。



これ、おっさんは非常に楽しめましたが、若い人はどーなんでしょ。あ、そもそもターゲットに入っていないのか。スタッフロールを見る限りこれもM2はいってますね。開発現場はわりと楽しい雰囲気だったんじゃないでしょうか。なんかそんな感じがする。

ReBirthという名前が着たらもうこれは1000円握り締めて指名買いしてよいでしょう。面数は少ないものの、パッケージなら2500円くらいまでならありかも。

次のRebirthはなにかなー。

[追記]
こんな感じのゲームです。