SE(効果音)の実装完了。これもSGBGMやSGInputと同様単体で使えるようにした。
8チャンネルを用意。予定通り新機能としてボリューム変更とoggVorbis対応もした。
これでオプション等でBGMとSEの音量設定とかもできるようになったかな。
使い方は以下のようになる。
//初期化 SGSE.init(); //SEのロード SGSEData se1 = SGSE.load(new File("hoge1.wav")); SGSEData se2 = SGSE.load(new File("hoge2.ogg")); //チャンネル0番で再生 SGSE.play(0, se1); //チャンネル1番でボリューム半分で再生 SGSE.play(1, se2, 50); //チャンネル0番のボリュームをすこし下げる SGSE.volume(1, 75); //終了処理 SGSE.dispose();
これ以上の機能がほしいというレベルの人は直接Javaのコードでもっと細かい調整できるだろうからこれでおしまい。
あとはいよいよグラフィック周りにとりかかる。まずはウインドウ初期化関連だな。