SE部分完成

SE(効果音)の実装完了。これもSGBGMやSGInputと同様単体で使えるようにした。

8チャンネルを用意。予定通り新機能としてボリューム変更とoggVorbis対応もした。

これでオプション等でBGMとSEの音量設定とかもできるようになったかな。


使い方は以下のようになる。

//初期化
SGSE.init();

//SEのロード
SGSEData se1 = SGSE.load(new File("hoge1.wav"));
SGSEData se2 = SGSE.load(new File("hoge2.ogg"));

//チャンネル0番で再生
SGSE.play(0, se1);

//チャンネル1番でボリューム半分で再生
SGSE.play(1, se2, 50);

//チャンネル0番のボリュームをすこし下げる
SGSE.volume(1, 75);


//終了処理
SGSE.dispose();

これ以上の機能がほしいというレベルの人は直接Javaのコードでもっと細かい調整できるだろうからこれでおしまい。

あとはいよいよグラフィック周りにとりかかる。まずはウインドウ初期化関連だな。