LinuxでもBGMの動作確認した・・・のだが

まずLinuxでもWAVやOggVorbisのBGM再生ができたのを確認した。

そしてサンプルにもBGMをつけるように変更を加えた。今後のリリースではOpenGLによる描画以外にOggVorbisのBGMを流すことも可能(起動時に選択させる)になる。

やっぱり音楽が鳴ると違うね。

効果音もいれてみようかな。

・・・入れてみた。BGMとSEを併用した場合のタイミングによってエラーが出てる。

そこで修正。エラーは消えた。

が、きもちわるいので思い切って大修正。BGMと同じようなプロデューサコンシューマパターンに変更する。


でもLinuxではSEがうまくでないのはあいかわらず。Windowsでも極度に小さいOggVorbisのファイルだとSEが再生できていない。あーこれがあったからShinGL3ではOgg未対応にしたんだっけかな。

これ根が深いので時間かけてやらないとダメっぽい。Windowsだけだったらすんなり動くのは作れるけどLinuxとあわせるとやっぱり難しい。


エラーは消えてるのでとりあえず1.02としてアップしました。
http://shin.cside.com/product/shingl4/index.htm

サンプルプログラムでWindowsではBGMと効果音が出ると思います。LinuxではBGMのみ。VirtualBoxのせいだったり・・・なんてことはないか。