JavaFXで開発中のShinGL4を使ってみる

音楽の再生等くらい動くだろうと思った。


あまかった。うごかねぇ。


InputStreamとかJavaSEで問題なく動くようなよく使うようなインターフェースとかJavaFXだと未対応命令がいろいろとあるようでAudioInputStream部分で無理でした。


JavaSEの機能もまともに使えないってやっぱりJavaMEを考えてるんだなーとおもった。通常の実行のモードだとJavaSEの機能は丸ごと使えるものと勘違いしていたようだ。Swingコンポーネントをラップしたものが使えていたので勘違いしたらしい。

ところで何が使えて何が使えないかって一覧ってあったっけ?



Groovyをサポートしたほうがいい感じ。むしろ日曜プログラマならばJavaよりそっちのほうがいいかも。NetBeansだと通常のJavaSEプロジェクトで作成して、プロジェクトのプロパティで「Groovyを有効にする」のチェック入れるだけでいいわけだし。

http://shin.cside.com/diary/2009/1007-01.png