さっそく800円でおとしてきましたよ。連コインでクリア。なさけなやー。
ゲーセンで金つぎ込んだ日々(といってもぜんぜん進まなかったけど。楽しかったからいいのだ)が懐かしい。
しっかし、ワイド画面と縦画面の相性の悪さは異常だな。4:3くらいなら気にならないが16:9で縦画面は余白部分が2/3ほどあるのできつい。
最後にプレイしたのが15年くらい前と久々に遊んだがあいかわらず音楽がすごいよい。
どれだけよいかはこれをきいてもらえれば。
エンディングって初代のフィールドBGMなんだね。いまごろしった。
そしてゲーム自体も非常に質が高い。
わからないひとはこちらをどうぞ。超人プレイなので同じゲームに見えないけど、雰囲気をつかんでもらえれば。
タイトルでは1986-2009年とかかれていてまるで1986年に出たように見えるのがまぎらわしい。
もともと1986 1989年と書かれていたので、1986年の初代、続編のこれがで1989年という書き方だったのに。そもそも昔を懐かしむためのソフトなんだからかえちゃまずいだろうと。
縦に配置される文字って今でも新しいかも。コンピュータの普及のおかげで横に並んだ文字が増えすぎちゃったかもね。