ダンガンロンパV3 クリア

ダンガンロンパV3とは

ダンガンロンパシリーズは新しい作品は過去作のネタバレを含むので必ず1,2,V3の順番でプレイすること。

ゲームの内容自体は初代のマップ移動に戻った感じ。広さも似たようなものだろう。引き続き探偵パートがおもしろくわかりやすいのも好印象。

BGMは2ほど使いまわしていない気はするが、1の曲って優れてたんだなと改めて思ったり。

なのだが・・・

とにかくバグが多い

ぶつぶつ音飛びや処理落ちは日常茶飯事。あらゆるものを台無しにするバグがひどい。

1や2に比べると全体的にもっさり。

15分プレイするとクラッシュもする。フリーズもあった。

1や2もクラッシュはあったが、頻度は3が圧倒的に多い。1と2のクラッシュを足して10倍したものよりひどい。

それでもお話はそれなりに面白いのでセット購入なら悪くはないか、といったところ。

こまめにセーブを!

評価

いつもの5段階評価。おすすめかかどうかは総合評価を見てもらえれば。

  評価
システム ★★−−−
シナリオ ★★★−−
サウンド ★★−−−
グラフィック ★★★−−
総合評価 ★★★−−

サウンドの問題やクラッシュフリーズの多発でおすすめはちょっとしにくい。セット購入以外ではやめたほうがよいだろう。