ファミ通すげぇぇぇぇぇぇぇ

http://www.famitsu.com/sp/awards2009/

昨年は2007受賞者ということでなぜか除外された任天堂とマリオと宮本。

今年も除外。

でも去年の受賞者達は今年も応募可能♪


…ごめん本気で意味がわからない。


毎年新しいのを出し続けてるのに?一度出したらそれで終わりという類のものではないでしょう、ゲームってものは。今年は久々に据え置きにマリオ本編がきたってのに。


単純に対象期間の間にいい物を出したとこが受賞するってだけでしょ?

過去にいい結果出したらそれがその後も続くってこと?


毎年マリオが出て、毎年宮本が超大作をプロデュースして、毎年任天堂で名作ばかりが生まれるとでも?過去において圧倒的だったコナミとかナムコとかSCEとか毎年いい結果出し続けていたわけじゃないよね?


わざと誤植入れたりこんなことやるからファミ通は非難されてるのがわからんのかな。


今年はマリオのほかにもゼルダポケモンDQ、FFがそろった年なんだぜ…

ファミ通スポーツ誌だったら「イチローは去年200本うったので今年は受賞なしです」とかやるんだろうか。「去年注目された石川遼は今年は無視で」とか。