斬撃のレギンレイヴのTVCMを超久々にみた

日曜日の夕方鋼の錬金術師を見ていたら入った。いままでずっと家にいる間TVは見て無くてもつけっぱなしという生活だが、ぜんぜん見なかったので驚いた。

見たのは発売前の1月以来だな。

ただあいかわらずあの短い時間では何をやってるのかがわかりにくい…。切った瞬間にとまる絵はなぁ。

血を出さないためとはいえ、鋼の錬金術師のほうは血が大量にドバドバでてるんで余計気になるというか。


あと、あれみて武器が剣しかないと思う人は多そうな気もする。フレイヤの度派手な魔法とかアピールすれば良いのに。


というわけでいつものレギンレイヴ感想紹介
http://d.hatena.ne.jp/buri3/20100411/1271010537

Wiiで大神っていうゲームを発売日に買いました。6時間遊んで積みました。

だいたい4000円だったので、1時間につき700円ぐらいです。損した気分になりますね。

Wii斬撃のレギンレイヴってゲームを買いました。もう100時間ぐらい遊んだんじゃねーかな、コレ。

だいたい7000円ぐらいでしたが、1時間あたり70円ぐらいです。すげぇお得です。大満足です。

ここで補足。大神の方は、PS2で既に出ていて、大傑作、名作、神ゲーと呼ばれていました。

だもんで、買う前から期待感あったのですが、操作感が微妙にストレス溜まるので積んでしまいました。

斬撃のレギンレイヴの方は、超操縦メカMGっていうDSのゲームと同じメーカーが作ってて任天堂が発売。それしか情報ありませんでした。

ですが、いざ買ってみたらすんげー面白かったんです。コレ。


http://d.hatena.ne.jp/riz_bluesky/20100411/p4

もやもや解消のため、見送っていたファンタジー防衛軍をモーションプラスごと購入しました。

細かなアラはあるものの、絶望的な戦力差を腕でひっくり返す感じとか、モブキャラの妙に熱いセリフとか、多彩すぎる武器とか、アクションゲームとしての気持ちよさとかが詰まっています。面白いかと聞かれて確実に「面白い!」と返せるいいゲームです。でも売れてないらしいんだよなー

粗があるってことは改善できるってことです。改善できそうなところがたくさんありながらあの面白さは、今後が楽しみだったり。


http://d.hatena.ne.jp/Shaomai/20100404/p1

見た目とかインターフェイスとかに粗が目立つものの、

ゲーム部分の面白さがそれを補って余りあるゲーム。

ゴッドオブ〜をやった時とは真逆の印象を受けます。

これがファミ通レビュー8/7/7/6とは信じがたい…。

面白くないゲームに高得点が付く事情は解るけど、

面白いゲームに点数が付かない事情とはいかに?

合う合わないの問題だとしても、

レビューする人のセンスが偏りすぎなんじゃ?

ファミ通の人とゲームを語っても、話が合いそうに無いなぁ。

斬撃のREGINLEIV(レギンレイヴ)(特典無し)
任天堂 (2010-02-11)
売り上げランキング: 24
おすすめ度の平均: 4.5
5 無双超えた
5 巨大な敵をリモコン操作で吹き飛ばす…その爽快感!
5 人を選ぶ?大味?とんでもないです
3 環境や好みに左右されると思う。
5 とにかく楽しい