ゲーム大会が帰ってくる

http://www.47news.jp/CN/201001/CN2010010701000822.html

おお、これはいいな。

20年以上前はいろんな大会があったんで、うまくなろうというモチベーションが続いたんだよね。だから結果的にひとつのソフトは1年は遊び続けていたともいう。

ぜひコントローラは大きいやつで。

もちろん、ムーンサルトりもOK。スーパーノヴァのように命を削る技は乱用してはいけないよ。

あんまりゲームばっかりやってると謎の対戦相手が現れてノーブラボイン打ちくらうのでほどほどにね。


ゲームセンターあらしネタを引っ張ると平安京エイリアンは東大生が作ったゲームだ!といってたのを思い出すぜ…。あらしは頭の悪いキャラ設定なのでこんなのクリアできるんだろうか的な意味合いが強く含まれていた。ゲームボーイのアレンジバージョン(オリジナルも収録している)がすごいテンポよくて操作性よくて音楽がよくて好きだったなぁ。


個人的にはハドソンと共同でソフト&イベント企画して進行に高橋名人ひっぱりだしてくれれば最高だと思うけど。ハドソンのキャラバンは7大都市どころか50箇所超えてるんで見られる機会はすごい多かったと思う。それと比べると7都市はかなり見劣りしてしまうね。