Medfield次第…かな?

http://d.hatena.ne.jp/Florian/20100111/1263216560

Moorestownのレベルではまだまだでしょう。本腰入れてないと思います。いまいち未成熟なCore iのラインナップの整備のほうに集中していますし。

32nmのMedfield次第じゃないですかね。

ただ、Moorestownも売れてくれないと今後の投資が減ってしまう可能性も大きいですね。場合によっては撤退も。

x86のアーキが美しくないのは開発者ならば等しくもう数十年前からみんな知っていると思いますが、エコシステムが回らないところに投資するよりよっぽどましということでみんなあきらめていると思いますよ。

全てのメーカーに「過去の互換性無視で最高のものを作ってください」、といったらたぶん面白いものが出てくるでしょうけど。今は新しいので生き残ってるのはARMくらいでしょうか。PPCはPowerベースですし。3DOがARM搭載したときは変態的で面白いチップだと思いました。パフォーマンスがこなれてくるのはこれからかな?といったところでしたが。まさかここまで成長するとは。


本当は国産であるSHに飛躍してもらいたいのですが、完全に失速しましたね…。