twitterで斬撃のレギンレイヴのタグあるのな

http://twitter.com/search?q=%23REGINLEIV

みんな進めるの早いなぁ。

どうしてもやればやるほどフレイがつよくなっていってフレイヤが楽しいけれども相対的に弱くなってきてる感じ。MP回復がやはりネック。長剣でフレイが70ダメージくらいあたえるときにフレイヤは長剣で15ダメージ程度だからねぇ。MP吸収がほとんどの目的とはいえ、この差は埋まらない。MP消費して100ダメージ程度与えたところで…。

MP消費が多くなってきてあっという間に息切れするようになってきたというのもあるのかもしれない。


ただ、序盤の火の杖LV1と氷の杖LV1が異様に強かった。フレイヤが長剣で10ダメージのとき、フレイはせいぜい20,30ダメージ程度だったし。特に氷は大巨人とか象さんとか一瞬で部分破壊できるのがすごい。


このゲーム、分岐ソロがきっついね。人間達が少しでもいると気分的にも楽だし、足止めしてもらうとか敵が分散するってのはかなり大きい。序盤は神々が強いのであんまり必要性はなかったが、人間と一緒なら巨人族とも戦えるといっていたのはあながち嘘じゃないね。


話を進めれば進めるほど女神イズンが嫌いになっていく感じ。こっちだって苦労してるんだよ!とか思っちゃうね。