斬撃のレギンレイヴ ストーリーは進めずに結晶稼ぎ

ちょっと稼いだだけでぜんぜん違うなぁ。

何度もチャレンジするよりもクリアできるマップで稼いだほうがいいと思われ。

フレイはフォルセティの神槍LV2ゲットしたら急に強くなった。こいつは縦に4つ攻撃するので高さを調節しなくともあたりやすいので空中の敵にめっぽう強い。もちろん密着状態だと全部当たるので一撃の威力が低いとか貫通がないとか言う部分があんまり問題にならないかも。強攻撃の火力が高く大量に発生するので密着状態のいような強さがおもしろい。

リモコンをひねることによって水平方向に幅広く攻撃することも出来る(傾きによって変わる武器はほかにもいくつもあります)ので地上の雑魚はこっちで、空中は縦方向にばらまくといった使い方で超安定するな。

LV1のときは正直使い道が無かったがLV2ではかなり使える。フレイは2つの武器の切り替えしかできないので1つの武器で対処できるものが多いとかなり役に立つ。


やりは射程が長いのでそれだけでもかなりよいけどね。手足が長くて攻撃範囲が広い巨人族相手に離れて戦えることの大事さといったら。


いやー、ストーリー進めなくても手放しで面白い。こいつは今年早くもNo1のゲーム候補なのは間違いない。