斬撃のレギンレイヴ イズンのためにー!

タイトルは意味ないです。


オフラインで達成度23%。

オンラインはやってないがオフだけでも50%いくのきつそうに見える。

オンラインはマップが違うときくので楽しみである。逆にオンラインだけやってる人はこのゲームの良シナリオやNPCのわらわら感が楽しめないのかと思うと、どっちもやらなければこのゲームを楽しんだということにはならないのだろう。


2chにおいらが以前書いたようなのがあったので引用

16 :名無しさん必死だな [↓] :2010/02/24(水) 00:01:03 id:moxj1Za/0
映画のロードオブザリングの三作目の戦場みたいな感覚がたまらない
今度友達の所に持っていくんだけど楽しみだw

あと何気に大神と罪と罰が評判良くて気になるところ
安く買えそうだからマジ助かる


29 :名無しさん必死だな [↓] :2010/02/24(水) 00:19:23 id:U2GAjD/y0
>>16
ロードオブザリングの超壮大で若干悪趣味wなビジュアルイメージを一番初めに
ゲームに持って来れたゲームのような気がする。

敵の増援が来た時の緊張感がたまんねえ
特に騎兵w

人類と巨人族と戦争やってるって感じがすごくするんですよね。だからこそ巨人族は腕をもがれようが足をもがれようが残った四肢で近くにいる人間を殺そうとする。

ちなみに人間側にも騎兵はいるっぽいせりふが聞けるけど、巨人族に馬が驚いて戦術が機能しないというオチが。


あと名前があるNPCは倒れないっぽいが、名前の無いNPCは死ぬと消えるみたいですな。結果、こいつらを生かすようにプレイすると難易度が大幅に下がるのが面白い。

まわりきにせず単騎がけで敵を倒しているとNPCがみんな死んでしまってその後大量の敵に囲まれて大幅に難易度が上がるというのが体感できる。回復アイテムをとったときNPCも体力が回復するようなので、自分のHPが満タンだから回復アイテムはとっておけばよいと考えると実はダメというのが面白い。

あと、青い枠が出てるときは近づけば仲間になって自分についてくるのに気がついた。クリアするまで気がつかなかったよ…。NPCつれて歩くとちゃんとマップの難易度下がるね。ノーマルってそういうプレイすればよかったのか…。難易度がアホみたいに高いゲームだと錯覚していたのはこれが理由か。


クリア前は後ろからファイアボールをぶちかまして壁となっている人間ともども皆殺しにしていた自分が恥ずかしい。もっともそれはそれで楽しいんだけどね。戦場に残ったのは自分ひとりか・・・とか中二病発病とか。これぞRPG