イオナズンを撃ってみたい人は、斬撃のレギンレイヴを

http://allabout.co.jp/game/gamenews/closeup/CU20100226A/

レギンレイヴというゲームのすばらしさは例えばこんな場面にあります。巨神族と人間たちの決戦、仲間をかき集めた人間達は巨神を駆逐せんとばかりに広い平原に戦線をはります。戦いの雄叫びをあげて前進する人間戦士の軍団。しかし、巨神族の大群が地平線をなぞるように広がって、ゆっくりと近づいてくるのが遠くに見えてきます。

「数が多すぎるーっ!?」巨神族を見た途端に怯える人間達を尻目に、あなたは先頭へ飛び出します。右手には爆炎の杖、 Wiiリモコンポインターで狙いを定めてボタンを押すと、杖の先端が赤く光りだしました。数秒後、たまった魔力が杖から弾けるように小さな火球になって、遥か前方の巨神達へと一直線に飛んでいきます。そしてその1体に着弾した瞬間、轟音。周囲50メートルを巻き込む巨大な爆炎で画面が埋まります。

あいかわらずいい記事書きますね。イラストもかなりよい。防衛軍3のイラストは味が無いけど。よくよくみるとDQ2がちゃんとFC版のステータス表示方法だ(DQ3から表示が変わったのは有名な話)。

ただ、DQ2ギガンテスにイオナズンぶちかましても一掃なんてできないので


あ、単にギガンテスと巨人族をかけてるだけなのかな。こっちは北欧神話の霜の巨人でギガンテスはギリシャ神話のギガース(英語読みはジャイアント)の複数形という違いはあるけど。