斬撃のレギンレイヴ 目に付いた動画

物語中盤。ステージ33で中盤というのでどれだけボリュームがあるかがわかるはず。

少しでもネタバレがいやな人は見ないほうがいいかと。個人的にここはたいした話じゃないのでかまわないと思うけど。

どういうゲームなのか雰囲気がわかるかな。おいらは援軍が来た黄色い光は最初的の強力な攻撃かと思って逃げ惑っていたのは秘密です。




モーションプラスをつけると本当に感動する。おいらも最初モーションプラスなしだったからよくわかる。

ところで勝ちゲーっていう単語はじめて聞いたんですが、若い人たちの間では普通なんですかね。


炎の杖とか精霊の弓で自爆やNPCごと一掃するのはお約束で。爆発範囲が広いってのは手放しでよいというわけじゃないってのがいいですな。爆発が小さい火走りの杖が使いやすい場合も。


ステージ50ですが、シナリオ絡まない面なので見ても大丈夫かと。

エッケザックスおいらは持ってないんですが、すさまじいですね。扱いにくさが。神話で登場するアイテムは大概個性があるように作られている気がします。


レギンレイヴの基本攻撃は弱=>弱=>強=>絶とか右下のメーターが回復しているかを見ながらタイミングよくいれる攻撃です。PSOの攻撃みたいなもんですが、それが全ての武器で細かいパラメータが違っていて、いきなり強から始まる武器とか延々と弱ばっかりとか絶1回のみとかあほな装備も多いです。

ほんとPSOの連続攻撃に慣れた人だとはまれますね。途中でやめて神速でダッシュするとかも自由です。