ロールケーキが流行っているようだが

おいらは昔からロールケーキが好きでよく購入する人種なのだが、この数年流行のようで流行に乗っているきもいおっさんみたいでなんとなく恥ずかしいな。


よく安売りをして入手性もよいので金が無くとも丸ごとバナナとかスイスロールとかよく買ってたし。

コンビニだとロールちゃんとか言うのよく買ってたな。パッケージと名前がおっさんにはこっぱずかしいものではあるが。これのパッケージがロックマンロールちゃんだったら恥ずかしくない・・・ことはないか。


まぁ欠点はカロリーだよな。これくったらご飯を一食抜くくらいの覚悟が必要。

あとロールケーキ系は全体的に量がちょっと多すぎると思う。値段をやや下げて量を半分にするくらいでよいというか。ドリンクではカロリーオフとかノーカロリーとかあるのにお菓子系は改善しようとしていないのはなぜなんだー。

量的にはやはり単身者向けというよりは家族向けなんだろうな。3人くらいで食えばちょうどいい気がするし。