冷凍ラーメン#86 前原軒

概要

前原軒とは小金井市に店を構える人気店だそうだ。

オープンしてから1年程度ぽい?

豚骨醤油、いわゆる家系。

コロナ過にオープンしただけにノーチェックだったお店。

感想

家系の冷凍ラーメンはしっかりしたお店の海苔が付属することが多いが、これもそう。やはり家系と海苔との相性は良い。普通の市販の海苔だと一瞬でふやけてしまうので。これが3枚。

チャーシューは燻製系の味がする。このへんはまったく家系ぽくはない。個性を出せるのがここといったところか。スープは醤油が強いので負けない。

パッケージには栄養成分が書いてあるが、スープのカロリーがえぐい。全飲みはやめておいたほうが無難そう。カロリーの大半は脂肪。

温めたスープの香りはいつもの冷凍の豚骨醤油系にありがちなものが少しだけあった。強くはないが。スープそのものはくさい系ではないが、クリーミータイプとも違う茶色い色。醤油が強め。そして脂がかなり多め。

麺はお店とは恐らく違うとは思うが、家系でよくある長さが短めの面で食べやすい。

途中で味変のために豆板醤を投入。味がまとまりさらにおいしくなった。豚骨醤油系は大抵入れるとうまくなるよね。

脂と醤油が強めとわかりやすい味だと思ってもらえればだいたい想像通り。それプラス冷凍豚骨醤油系の悪い風味が少し。

入手方法

ヌードルツアーズから。

noodle-tours.shop