冷凍ラーメン#83 麺匠うえ田 家系ラーメンセット

麺匠うえ田とは

静岡県熱海市ににある人気のラーメン屋さん。 前回は魚介豚骨でめちゃくちゃおいしかったので期待が膨らむ。今回は豚骨醤油で。

f:id:shin:20210131144437j:plain

今回も丸山製麺コラボ。スープはお店のを、麺は丸山製麺のを。

麺はやや太めではあるが、いわゆる家系よりは太くはなく食べやすい。

スープは・・・家系のがっつりとした感じはないがめちゃくちゃおいしい。海苔と一緒に食べるとああ、家系かなという感じはある。豚骨醤油だがよくみる家系そのものではないので家系が苦手な人も行けると思う。くさみもまったくない。

パンチがないわけでもなく、なんといえばいいんだろうか。とにかく完成されていると感じた。ショウガや豆板醤もよいが、コショウを入れてもおいしく食べれそうな家系とでもいうか。

チャーシューは薄いが大きめのが一枚で味が良い。

今回もすごくおいしくて、うえ田はお店に行って食べてみたいと思わせる完成度だった。

このお店、はずれがないのでは?と正直ちょっとびっくりしている。

入手方法

丸山製麺から。

noodle-tours.shop