冷凍ラーメン#82 彩色ラーメンきんせい こだわりの塩

こだわりの塩とは

彩色ラーメンきんせいとは大阪府のラーメン店。

今回はこだわりの塩。金の塩との違いはどこか。

f:id:shin:20210124153236j:plain

作り方は今までのきんせいグループと同じ、麺はゆでるだけ、スープは袋のまま解凍したら鍋にあけて沸騰させずに温めるだけ。

トッピングはチャーシューとメンマ。こちらもいままでのきんせいグループのと同じではあるが、食べ応えのある食感や味付けなど非常に出来が良い。

麺は細麺だが、しっかりとした強さがある。スープと合わせてすするとおいしい。

こだわりの塩は金の塩とくらべるとシソの香りがないスタンダードなものになっている。それ以外はやはりかなり似ていると思う。塩加減はちょうどよく、しっかりとしたスープの味が麺に絡んでおいしくいただける。塩系はスープを飲んで麺を食べるということをしないとパンチの弱すぎるものが多い中、これは非常に食べやすい。

これも金の塩と甲乙つけがたいくらいにおいしい。かなりお勧めの一杯。

きんせいの味付けはおそらく東日本の人間にかなり合うと思う。

入手方法

公式から。BASE利用。

kinseigroup.base.shop